ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ψ シンプソン Ψ




今日は、とっても嬉しいことが(^^)!

朝起きると「パパァ今日小金井公園いこう!」


おぉ湯沸かしに目覚めたか(^^)!?

と、思ったら・・・


「自転車乗りたいんだけどぉ」


じゃあ行くかぁ、と、朝食を食していると、


「やっぱりママの病院行きたいから、お家の前で練習する」


じゃ、おもいきって補助輪取っちゃうか!


で、






びっくりビックリ

いきなり乗れた!!


娘いわく

補助無自転車に乗ってるようにイメージして、補助付きに乗っていたと。

イメージトレーニングは、いろんなことでやらせてたけど、、、

ものにしていたとはウワーン


補助付きは、止まってても両足をペダルにのせられるでしょ

でもコギ始めたらすぐに、反対脚ものせてスピード出すようにしてたの。

で、身体を左右に揺らしながら「こうやってバランスとる練習もしてたんだよ」

詳細を教えてくれた(^^)


今朝、布団の中で、自分が補助なし自転車に乗れるような気がしたという。。。


幼稚園で覚えたのか?

yes we can ! とフラフラ走りながら叫んだのにも・・・(T T)

パパは感動したぞ(^^)!!



で、早速スタンドを付け、そのままママの病院へ。

パパ今日はジョギングで汗だく(^^;)



ママは・・・

娘がイメトレ成功\(^^)/

病室で、キャンプのイメトレ(^^;)



モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド キャンプ
モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド キャンプ












にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
5年目突入
おっさん一人の夜
さぁ~て復活♪
BANG フェス♪
ちゃんぽんの自転車
苺の力(^^;)
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 5年目突入 (2012-04-26 18:00)
 おっさん一人の夜 (2012-04-20 00:06)
 さぁ~て復活♪ (2012-04-09 23:57)
 BANG フェス♪ (2011-06-20 09:28)
 ちゃんぽんの自転車 (2011-04-15 18:33)
 苺の力(^^;) (2011-04-13 09:32)

この記事へのコメント
イメトレかぁ。
子育ての勉強になります。
うちの坊主は4歳になりましたが補助輪付いていても乗りたがらない。
自転車に乗れないのにバイクには乗りたがる(;´д`)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年02月15日 21:27
おはようございます☆
イメトレ
大事ですね・・(笑)
それにしても一発で出来るようになるとは
恐るべし。。。
イメトレ重要ですね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年02月16日 06:14
はじめまして。
 娘さんすごい!一発で載れるなんて^^
わが子達はかなり苦戦しましたが、イメトレって子供にも有効・・なんですね
早くやらせとけば・・・
運動神経もきっといいんでしょうね。
今後の活躍に大注目です
Posted by おサラヴァン at 2009年02月16日 12:45
補助輪無しおめでとうございます!
感動しますよね~
我家もそろそろ次女がコロなしに挑戦します
イメトレ参考にさせて頂きますね~(*^。^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年02月16日 17:19
>ぷれパパさん
補助なしの前にキックスクーターに乗ってた時期があるのも良かったみたいです(^^)
僕はバイクに乗りませんが、娘は友人に乗せてもらって、自分もバイク乗りになると言ってます。
Posted by monkichi88 at 2009年02月16日 22:29
>うーるまんさん
イメトレ大事です!(笑)
キャンプのイメトレは、、、もう飽きましたが。。。
Posted by monkichi88 at 2009年02月16日 22:31
>おサラヴァンさん
はじめまして(^^)/
イメトレ、ずいぶん前から訓練してましたが、ビックリです(^^)
運動神経は・・・(^^;)
これからもよろしく(^^)!
Posted by monkichi88 at 2009年02月16日 22:33
>み〜ぱぱさん
感動しました(^^)
イメトレの効果は、凄いものがあります!
他にも急に出来るようになったことが、いろいろあります(^^)!
Posted by monkichi88 at 2009年02月16日 22:40
こんばんは~

娘さんスゴイですね~
何かとてつもない才能があるかも知れませんよ!
キャンプのイメトレも流石ですね。
Posted by ともっち at 2009年02月17日 22:43
>ともっちさん
娘、大きくなったらピエロになる!と、
深いんだか浅いんだか将来の夢を語っております(^^;)
武井バーナーのイメトレが未だできない僕ですが。。。
Posted by monkichi88 at 2009年02月18日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘がイメトレ成功\(^^)/
    コメント(10)