ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ψ シンプソン Ψ




2008年11月04日

行ってまいりました、フジツボ持って(^^)


娘のBBQデビューの地へ

東京湾の無人島でSP!

東京湾唯一の自然島 

無人島 “猿島!”

関東近辺の釣り好きの方にはお馴染みですね(^^;)


いよいよ3年ぶりの再上陸です(^^)

東京湾の無人島でSP!



BBQデビューは1才の時

東京湾の無人島でSP!

網を触って火傷したっけねぇ・・・( - -) _旦~~



さてさて、まずは

東京湾の無人島でSP!

昼飯(^^)

天気が悪く、横須賀の街が霞んで見えます。。。



で、島内探検

東京湾の無人島でSP!東京湾の無人島でSP!

トンネルを抜けると

東京湾の無人島でSP!



東京湾の無人島でSP!

山あり砲台あり・・・

東京湾の無人島でSP!


BBQできる浜以外は、戦時な感じの島です(^^;)


島を1周ぐるっと回って

東京湾の無人島でSP!

スタンプゲット(^^)

昨日は横須賀のお祭りだったようです。

三笠公園でイベントやってました。


浜に戻って、コーヒータイム!

   写真省略(^^;)



三笠公園に戻ると、子どもが手旗信号振ってました(^^)

東京湾の無人島でSP!


こんなものや・・・

東京湾の無人島でSP!

こんなものを・・・

東京湾の無人島でSP!

眺めつつ・・・



東京湾の無人島でSP!

クレイジーケンが頭に響いて

東京湾の無人島でSP!

う~ん本場スカジャン(^^)d


東京湾の無人島でSP!

有名な“よこすか海軍カレー”ここのイカスミカレーはクセになります(^^)

が、今回は寄らず。。。 メタボ。


東京湾の無人島でSP!

お土産買って・・・

湘南新宿ラインで帰宅(^^)


注)猿島で、お泊りキャンプはできません。


今度は天気のいい日に行きたいなぁ





Ψ パパの育児 Ψ







タグ :猿島

同じカテゴリー()の記事画像
島キャンプ~八丈島編
東京湾の無人島3たび
明けました(^^)♪
銚子より‐賀正‐
★海辺のキャンプ場-その2-
★海辺のキャンプ場-その1-
同じカテゴリー()の記事
 島キャンプ~八丈島編 (2012-08-29 23:42)
 東京湾の無人島3たび (2012-06-04 22:34)
 明けました(^^)♪ (2011-01-03 11:13)
 銚子より‐賀正‐ (2009-01-01 18:15)
 ★海辺のキャンプ場-その2- (2008-07-25 09:32)
 ★海辺のキャンプ場-その1- (2008-07-24 09:28)

この記事へのコメント
あら、お泊まりNGなんですか(^^;)

無人島キャンプ…なかなかスリリングですよ(笑)
ソロなら尚更です(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2008年11月04日 13:45
こんにちは~
東京湾と聞いてピンときました!
猿島は前から気になりいろいろと調べていたところです。

シングルバーナー持って行ってみたい場所デスね~!
見て歩くのに時間はどのくらいかかりましたか~?
Posted by バンカー at 2008年11月04日 14:17
>ジープ乗りさん
残念ながら東京地方に無人島無いんです。。。
これから先は、、、もうサバイバル・・・
やんないだろな(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年11月04日 15:07
>バンカーさん
こんにちはぁ(^^)/
猿島、近いわりにいいですよ(^^)d水質も、たぶん湘南よりキレイな感じ。
島内全域火器OKだといいのですが砂浜だけなんです。。。
島の裏側なんかでイイ場所あるんだけどなぁ・・・
釣りは全域OKみたいですよ(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年11月04日 15:11
本場の横須賀ですね♪
憧れます 一回海軍カレー食べて見たいです☆
おっぱまワイン きになります☆
Posted by うーるまん at 2008年11月04日 20:34
ボクも猿島好きです!

島内の薮をざくざく歩いていたら、辺りが真っ白い世界に・・・そこは断崖近くの海鳥の巣の真ん中でした・・・

ところで、潜水艦??
本物を見たことないです。すごい!!
Posted by ユウ at 2008年11月04日 22:47
こんばんわ☆

猿島行った事ないです~
横須賀あたりは対岸なんで天気いいと千葉からよく見えるんですよ

ドブ板いいですね!
久々に行ってみたくなりました
ドブ板と言えばスカジャン!
若い頃スカジャン買いに行きました
Posted by 涼月 at 2008年11月04日 23:49
>うーるまんさん
横浜のようなプライド感でもなく鎌倉のようなステイタス感でもない横須賀は、
ちょっと居心地いいですよ(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年11月05日 10:47
>ユウ さん
猿島、ちょっと探検隊気分になれますよね(^^)d

ハイ。さぶまり~んです。
三浦や東伊豆で海水浴してると沖にひょっこり出てきてビビることがあります(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年11月05日 10:51
>涼月さん
涼月さん横須賀好きですね(^^)?

特に猿島の裏側は淀んだ三笠公園の海水とは全然違いますよ。
千葉と比べてはだめですが(^^;)

フェリーで行けば、ウチから行くのと時間変わらんかもね。
Posted by monkichi88 at 2008年11月05日 10:56
こんばんは(^^

猿島行かれたんですね。
近くにある海の公園では良くBBQするんですが、一度渡って見たいと思いつつ未だ行ってませんでした。
探検気分も味わえて面白そうですね。
Posted by ともっち at 2008年11月05日 21:33
>ともっちさま
金沢八景ですか(^^)?バーベキューできるんですねぇ!
知りませんでした(^^;)

猿島、コンロを貸してくれるので楽です(^^)d
休日でも空いてるし、イイですよぉ~♪
Posted by monkichi88 at 2008年11月05日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京湾の無人島でSP!
    コメント(12)