ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ψ シンプソン Ψ




2008年07月11日

迷っております(^^;)

ここへきて・・・設営簡単テント。

★月明かりのテント


ちょっとでも時間を短縮したいと今まで言ってきましたが

実際はスリーブ式でも大差ないとは分かってます・・・


今のテントは210x210と小型なので、違ってもせいぜい5分か10分。


で、よく考えてみたんです。


で気づいたんです。

ポールをスリーブに通す作業が好きでないってことに(^^;)

ついつい横着するか気を抜くとスリーブ内でポールが外れるあの感じ


苦手なんです(^^;)


ってなわけで、娘が巣立つまではファミキャンが基本の我が家としては、

モノポールテントは理想と現実のギャップに無理がある。

※ホントはソロのお許しが出ないだけなのですが。。。




★月明かりのテント

かなりポイント高いです(^^)d



ムーンライト、メッシュインナーって今無いのかしら?













同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
未使用道具&不要な道具
★砂浜用のペグ
★コンパクトシェード初張り!
★常に携帯する道具
★Mサイズの焚火台
★設営&撤収の時間
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 未使用道具&不要な道具 (2008-09-15 09:28)
 ★砂浜用のペグ (2008-07-22 09:33)
 ★コンパクトシェード初張り! (2008-07-12 16:14)
 ★常に携帯する道具 (2008-07-10 13:11)
 ★Mサイズの焚火台 (2008-07-07 09:12)
 ★設営&撤収の時間 (2008-07-06 10:08)

この記事へのコメント
いままで色々なテントを使用してきましたが、ムーンライト、これは秀逸です。
吊り下げ式のため、フライと本体とのクリアランスが十分で、風通しおよび結露、雨でも快適です。

なにより、ポンポンと、リズミカルにあっというまに組み立てられるのがポイント高し(^^ 積雪時の使用を考えなければ、これほど快適なテントも少ないのでは、と思います♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月11日 10:17
はじめまして、

どうしても好きになれない作業って、ありますよね。私はセルフスタンディングテープ(最初に位置を決めて、ポールの脚を固定)が好きになれず、スリーブ式に移行してしまいました。(^^)

ムーンライトのメッシュですが、アウトレットを扱っているモンベルショップで見た記憶があります。少し安くなっていたので良いかなと思ったのですが、よほど暑いときでないとフルメッシュは不要では? と店員さんのアドバイスがあったので、買うまでには至りませんでした。在庫を問い合わせてみては、いかがでしょうか?
Posted by taro at 2008年07月11日 10:29
>ユウ_zetterlund さん
ユウさんが秀逸したテントとまで仰るのであれば安心(^^)決めました♪
積雪時はバンガローかな(^^;)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月11日 11:57
>taro さん
はじめまして(^^)
違った方法でも結果同じなら、好きになれない作業を無理して続けることもないかと
都合良く考えて別の道行きます(^^;)
メッシュは真夏の海キャン仕様の予定なんです(^^;)
アウトレットのHPでも父の日にどうですか?って出てたような記憶があったのでモンベルにTELしてみたら・・・
\(^^)/ありましたよぉ~
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月11日 12:08
実はソロキャン用にムーンライトは気になっておりました。
まだ暫く先になりそうですが・・・
設営の簡略化は、何時も悩みの種ですね。
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年07月11日 21:46
>野営番長(`・ω・´)さん
こんばんは。
ムーンライト気になりますかぁ!ソロだとなおさら簡単な方がいいですねぇ。
1人でもくもくと設営に時間かけるのもなんだし。。。
マイナーチェンジだけでず~と同じってのも魅力です(^^)d
コンパクトなのもイイし、簡単っていうのイイです。
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月11日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★月明かりのテント
    コメント(6)