ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Ψ シンプソン Ψ




こんな感じ ↓

★ジムニー屋根裏収納術???

ジムニーには隙間があちらこちらにあるのですチョキ・・・?

牧場からの帰り道、「頭の上の空間がもったいない」と奥さんが言い出しました。

下手するとツッパリ棒を取り付けられそうだったので、早々島忠。

★ジムニー屋根裏収納術???

ただ金具を差し込んで、S字フックを付けただけタラ~

輪ゴムは仮止めです汗

もう1つのコンフォートは?というと・・・

★ジムニー屋根裏収納術???

奥様のヘッドレストガーン

肘掛はロゴス起毛テントマット。








※走行中は助手席です(6/1現在)

ちなみに姫様は

★ジムニー屋根裏収納術???★ジムニー屋根裏収納術???

DVD付です。。。




同じカテゴリー()の記事画像
出航(^^)/~~
上には上のジムニー
お帰りジムニーくん
久々ジムニーくん
★ジムニー様は板バネです!
★ジムニー収納術-2-
同じカテゴリー()の記事
 出航(^^)/~~ (2009-08-02 15:39)
 上には上のジムニー (2008-12-15 09:32)
 お帰りジムニーくん (2008-10-28 20:34)
 久々ジムニーくん (2008-10-22 09:38)
 ★ジムニー様は板バネです! (2008-08-01 09:28)
 ★ジムニー収納術-2- (2008-07-27 09:25)

この記事へのコメント
ちょっとした空間を見逃さないmonkichi88さん、さすがですね!まさかDVD付とは思いませんでした。うちの息子はチャイルドシートからジュニアシートに変わったんですがジュニアシートは微妙ですね!あまり安全性が無いような?
Posted by bewithodbewithod at 2008年06月07日 22:18
10年前エスクードに乗っていた頃、やはり収納に悩まされました。
ノマドではないのにキャンプ道具一式を積んで本栖湖を中心に出撃しておりました。
あの頃はルーフボックスが大活躍でした。

屋根裏収納はさすがデス!
Posted by バンカー at 2008年06月07日 22:57
>bewithodさん
AMラジオしか付いていないもので(^^;)
そうジュニアシートが問題なんです!
シートベルトが必要。ジムニーリアシートにベルトがありません(^^;)
今のチャイルドシートはコンプレッションベルトたすき掛けで固定しています。
Posted by monkichi88 at 2008年06月08日 00:21
>バンカーさん
エスクードにバンカーさんの一式はスゴイ!
工夫の方向性が狭い車はインド的ですね(^^;)
車外はあとスペアタイヤ付近だけです。
スキーか自転車キャリアを装着してテントとタープ積むかな。。。
薪を自転車キャリアに積むってのも二宮尊徳的で賢そうかも(^^)d
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年06月08日 00:35
家も荷物をコンパクトにする様に心がけているんですが
何故か車はパンパン、子供たちの足元も荷物置き場・・・
monkichi88さんの吊り下げ式には目から鱗です。
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年06月08日 07:07
三次元に荷室を活用するのは素晴らしいですね!荷室がごちゃごちゃなので見習いたいです。
Posted by kimatsu at 2008年06月08日 09:33
>野営番長(`・ω・´)さん
ボクも奥さんに言われるまで頭の上は思ってもいませんでした。
ナチュラムの通販、島忠のキャンプコーナーも見つくしてしまったので、
他のカテゴリーでキャンプに使えそうなものを探すことにハマっております(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年06月08日 16:01
>kimatsuさん
ウチも娘の足元荷物詰まってます(^^;)
ノーススターが足載せです。。。
車外への車載は雨対策が課題です。
他のキャンパーへの景観を配慮したらブルーシートでは(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年06月08日 16:10
デットスペースの利用って重要ですね。
我が家は高さが無いので後部座席の足元を重宝しています。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2008年06月08日 16:23
>ぷれパパさん
足元はまだまだ整理整頓しなくてはです(^^;)
スペースが無くなった次にやることは、その辺りな気がします(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年06月08日 17:07
はじめまして
おじゃまします。
すごい収納思いつきましたねー
うちの車もキャンプ道具があふれ
少し考えないとなぁー
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年06月08日 21:26
>うーるまんさん
道具が大きい方へ流されないようにするのが大変です(^^;)
ポチる前には、まず収納サイズをチェックしてしまいます。
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年06月08日 22:08
そうか、天井って手がありましたね~(笑)
うちの車も何か出来そう。
Posted by babobabo at 2008年06月09日 01:07
>baboさん
あったんですねぇ!
ボクも奥さんに言われるまでは思いもしませんでした(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年06月09日 10:11
屋根裏収納!いいですね~
後方の視界もそれほど遮らないし♪
肘掛・・・うちもそんな感じでした。長野のキャンプは。
Posted by marurin at 2008年06月09日 10:47
空間を無駄にしない使い方ですね!
勉強になるな~

娘さん用にDVDですか?
羨ましいです(^^ゞ
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年06月09日 11:01
>marurinさん
頭の上ということは考えもしませんでした。
未完成のような作りの車体なので簡単に実現できました(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年06月09日 12:05
>haruharu5さん
苦肉の策です(^^;)
AMラジオしかないので、ついに装備?しました(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年06月09日 12:06
そ、そうかあ!その手が有った。
いっそ床下も検討してみるかな!

屋根上、屋根下、床下....いっそ牽引カーゴかなあ...
Posted by ノブ at 2008年06月09日 18:57
>ノブさん
床下・・・スコップ、ツルハシくらいはいけるんでは(^^;)
ぜひレポお願いします!
Posted by monkichi88 at 2008年06月09日 22:51
はじめまして。
私もジムニーja11vに乗ってアウトドアを楽しんでます♪
そこで教えて頂きたいのですが・・・
娘さんのジュニアシートを付けていらっしゃるようですが、
どの様につけていらっしゃるのですか?
後部座席にシートベルトは付いていないですよね???
現在、妊娠6ヶ月なんですが
子供が生まれた時にジムニーにチャイルドシートが付くのか、ちょっと心配なもので。
よろしければ教えて下さい。
過去記事にコメントすいません。
Posted by ちぇりも at 2008年06月14日 14:41
>ちぇりもさん
はじめまして!
何も考えずにチャイルドシートを買ってしまってから考えたのですが(^^;)
うちのチャイルドシートは背もたれの裏に縦にベルトを巻きつける棒があります。
それにコンプレッションベルトを引っかけて、
ジムニーリアシートの背もたれにタスキ掛けして締め付けています。
(コンプレッションベルト2本使用)
チャイルドシートで締め付け具合を調節できます(^^)
問題はチャイルドシートとリアシートの取り付けよりも、リアシートとジムニー本体の取り付けを補強する必要があると思います。
これもコンプレッションベルト(3枚目写真みどりのひも)で補強しています。

リアシートは延長レールと背もたれ延長金具を装着しています(^^)d

一度購入予定の現物を見て構造を確認できればベストと思います(^^)

今悩んでいるのは、ジュニアシート。
これはシートベルトが無いと話にならない感じです(^^;)
そもそも3人分のシートベルトがありませんもんね!

あと1年以内に考えなくては。。。
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年06月14日 19:26
monkichi88さん、お返事有難うございます。
そうですよね!
あのリアシートと車体の取付はヤワすぎる。。。
そこは考えていませんでした。
それに、私もリアシートの延長レールはつけているのですが、
背もたれの延長金具があることは知りませんでした。
要チェックですね。

とても参考になりました(● ̄∀ ̄●)
有難うございました。

ジムニーってイジリがいがあって楽しいですよね♪
私も、後ろの荷台天井に金具を差し込んで棚を作って
防寒着など色々詰め込んでましたw
釣竿もそこにぶら下げられたし♪

ジムニー&アウトドアライフ万歳ですね♪
また、お邪魔しますネ♪
Posted by ちぇりも at 2008年06月14日 23:42
>ちぇりもさん
以前はJA11のパーツアクセサリ山ほどあったのですがねぇ。。。
もうクラシックカーへの道(^^;)?
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年06月14日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★ジムニー屋根裏収納術???
    コメント(24)