ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ψ シンプソン Ψ




2008年10月28日

いよいよ21年目(^^;)?

突入のジムニーくん。

記念すべき10回目(^^;)?

の、車検をクリアしてのご帰還。

今年は故障しまくったおかげで、ディーラー車検にしました。

お帰りジムニーくん

安心メンテナンスパックとやらに。


乗った感じは、

ようかんを食べ続けていて、突然ウエハースを噛んだような食感の違いを感じます(^^;)

今までの運転した感じ=ぬめぇ~むぎゅ~・・・

車検後=サクッ シャリシャリ。


まぁ、血管内の詰まりものが溶けたような(^^;)感じ。

正直、気持ちが悪いです。。。


でも燃料が減りません(^^)d

今日、100km程走りましたが、ガスメーターほとんど動いてません←以前に比べて。


でまぁ・・・あと2年は確実におつきあいするのでしょう(^^)


ただ、ディーラーなので、あれこれ取り外して持っていったんですが・・・

ステップが固くて取外せず、ディーラーにお願いしちゃったんです、、、


お帰りジムニーくん


曲がりました。

よりによって助手席側。。。


娘、降りるときにコケマシタ(TT)


運転手席側のを使いまわすことにしたのですが・・・

微妙に形が異なっているので、ちょっと出っ張り方が・・・


カッコ悪いです(^^;)




【安心メンテナンスパック内容】
エンジンルームの洗車、ブレーキの分解掃除、各々オイル交換、フィルター交換なんかがセットです。
2年後の車検まで、定期点検とオイル交換のオマケ付で4万ちょい(^^)d



タグ :ジムニー

同じカテゴリー()の記事画像
出航(^^)/~~
上には上のジムニー
久々ジムニーくん
★ジムニー様は板バネです!
★ジムニー収納術-2-
★ジムニー屋根裏収納術???
同じカテゴリー()の記事
 出航(^^)/~~ (2009-08-02 15:39)
 上には上のジムニー (2008-12-15 09:32)
 久々ジムニーくん (2008-10-22 09:38)
 ★ジムニー様は板バネです! (2008-08-01 09:28)
 ★ジムニー収納術-2- (2008-07-27 09:25)
 ★ジムニー屋根裏収納術??? (2008-06-07 13:17)

この記事へのコメント
うちのジープはステップレスでしたが、嫁に文句を言われたので助手席側だけステップがあります(^^;)

最近、激しいところも走らないし、いいかなぁ〜と思って。。。
Posted by ジープ乗り at 2008年10月28日 23:56
我が家のサンマル君、最近の冷え込みでエンジン始動時にふてくされてます(笑)暖房も会社に着くまでは暖まりません(爆)でも…かわいい奴です♪
Posted by L.S at 2008年10月29日 05:13
おはようございます

>ようかんを食べ続けていて、突然ウエハースを噛んだような食感の違いを感じます

私的にはとてもわかりやすい表現でした。
最近再びネオクラシックな時代の車に戻りたい衝動にかられております。
Posted by 涼月 at 2008年10月29日 09:25
>ジープ乗りさん
ボクもステップは使わないんで、無くてもいいか聞いてみたら、
かっこ悪くても設置して!と言われました(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年10月29日 13:24
>L.Sさん
30はいろいろと手がかかるのでしょうねぇ(^^;)
ジムニーは小さいけど味のある(クセのある)車ですねぇ
最近の車に乗ると、感じます(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年10月29日 13:29
>涼月さん
こんにちはぁ~\(^^)/
分かっていただけましたかっ!うれしいです(^^)
>最近再びネオクラシックな時代の車に戻りたい衝動にかられております。
そっそっそれは・・・生きてるって証拠ですねぇ(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年10月29日 13:32
サクッシャリシャリ・・・いいですね!
ボクのサンマルは来年の春車検。
いろいろ取り付けてるので、外すの大変そうです・・・(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年10月29日 14:47
>ユウ_zetterlundさん
ねっとり感が、まったく無くなりまして、逆に気持ち悪いんです(^^;)
子連れになる前はリアシート外してたので、
昨日久しぶりに荷物満載、リア外すと結構載りますねぇ(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年10月29日 16:09
ん〜?僕は逆に分からないんですが。
いや、変わった様子は分かるんですが、何で車検に出してメンテナンス込みでシャキッってするんだか....
も〜そこら中ゆるみまくってた?それともブッシュ類やショックも変えたのかな?
でも、元気に成ってなにより^^/

>2年後の車検まで、定期点検とオイル交換のオマケ付で4万ちょい
これ、凄くない?オイル交換無制限なのかなあ?
Posted by 野宿屋ノブ at 2008年10月29日 19:29
>野宿屋ノブさん
>ん〜?僕は逆に分からないんですが。
やっぱり(^^;)分かりにくくてm(_ _)m
湿った感じが、乾いた感じになったというか・・・伝わりにくいですよねぇ(^^;)
>でも、元気に成ってなにより^^/
そういうことです♪

どうも半年ごとの点検みたいです(^^;)
だから・・・あと3回かなぁ。。。
Posted by monkichi88 at 2008年10月29日 20:41
いえいえ、鈍くて^^;
分からないのは「何でシャキーン!としたんだろうか?」って事です。
ブッシュ類か足周りの部品交換なんかしてません?
実は非常に良く似た別の車と間違えてたりして...^^;
Posted by 野宿屋ノブ at 2008年10月29日 21:24
>野宿屋ノブさん
細かいニュアンスなのですが、シャキーン!ではなく、サクッ シャリシャリです(^^;)
抽象的でスミマセン。。。
エンジンふかした時にハンドルとペダルに伝わってくる感覚が・・・です。
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年10月29日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お帰りジムニーくん
    コメント(12)