ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ψ シンプソン Ψ




2008年10月30日

ジムニーと初めて出会ったのは・・・

たしか3才くらいだったかな(^^)



出会ったといっても、本の中で。。。

ジムニーと僕

 【しょうぼうじどうしゃじぷた】



大好きで、寝る前に必ず読んでもらっていた絵本(^^;)



ジムニーと僕

消防自動車の‘じぷた’・・・誰も見向きもしません・・・



ジムニーと僕

ある日、山奥で火事があり、大きい消防車は入っていけません。。。

‘じぷた’が大活躍(^^)d



ジムニーと僕

子供たちが集まる人気者に(^^)ddd



という、お話。



ジムニーといっても、僕のJA11ではなく

ジムニーと僕

   ↑ こっちかな


僕のジムニーは‘じぷた’の弟(^^)


思い出して探してみたら・・・出てきました


ジムニーと僕

 【しょうぼうじどうしゃじぷた】





Ψ パパの育児 Ψ







タグ :ジムニー

同じカテゴリー(ジムニー)の記事画像
久々ジムニーくん
ジムニーとタメ年
高速道路無料化で・・・
ジムニー様が退院です(^^)
ジムニー様が入院です(TΔT)
★ジムニー様は凹みません!
同じカテゴリー(ジムニー)の記事
 久々ジムニーくん (2010-10-26 00:05)
 ジムニーとタメ年 (2010-04-26 16:44)
 高速道路無料化で・・・ (2009-09-15 10:00)
 ジムニー様が退院です(^^) (2008-08-23 09:27)
 ジムニー様が入院です(TΔT) (2008-08-16 09:27)
 ★ジムニー様は凹みません! (2008-06-26 17:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

この絵本、私自身は読んだことはなかったのですが、兄弟’sが何度も保育園から借りてくるので、それで知りました。

“じぷた”はジムニーのお兄さんなんですね!!!

私もジムニーには甘酸っぱい想い出があるので、今でも大好きな車です★
ジムニー見ると胸がキュンってするんですよね(笑)

長いお付き合いのジムニー君、大事な“相棒”ですね♪
Posted by *rui*rui* at 2008年10月30日 22:04
こんな素敵な物語があったとは!
これは10?!

地元で乗っている人を見かけました。
路上ですれ違ったのですが、お互い見ていたようで、すれ違いざま、目があってしまいました(^^;;

そろそろ冬・・・30もエアクリダクトを冬仕様に切り替えます♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年10月30日 23:19
あれ・・・これはジープ(^^;;

それと、HNからzetterlundをとります。
ナチュラムでは、ユウのHNで登録できなかったのですが、FC2ではユウでOKでした。今後、”ユウ”でいきますので、よろしくお願いします(^^ /
Posted by ユウ at 2008年10月30日 23:22
>*rui*rui*さん
娘の幼稚園でも男の子には人気です(^^)
子どもにはどんな高級車よりもウケてますよ(^^)d

ジムニーに胸キュンですか(^^)!なんか青春ですねぇ!
ボクは酸いも甘いも甘酸っぱいも思い出だらけです(^^;)

子どもから大人へと共に歩んだ相棒と、
本当の大人になれる日まで、これからも一緒に過ごしたいものです(^^)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年10月31日 00:26
>ユウさん
写真は10です(^^)
‘じぷた’は僕の中ではJA11の兄貴なのです(^^;)
11でも並ぶとチラチラやってしまうので、それ以前のジムニー同士じゃ(^^)
冬支度ですかぁ・・・ボクにはよくわかりません。。。

ユウさん、今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年10月31日 00:35
働く車って好きです。最近は除雪車^^;
この絵はジープだけど何か兄弟な雰囲気ですよねえ。
11もネオクラシックの域に成って来ましたね。僕のも永く楽しめるかな?
オープンジムニーが欲しい今日この頃です。
Posted by 野宿屋ノブ at 2008年10月31日 07:00
>野宿屋ノブ さん
子供の頃、豊島園でゴミ集めてる車が一番好きだった僕です(^^;)
平和的に働く車は、特に好きです(^^)d

ウチに来る若い子たちにも人気です。
「何!?この車ぁ~」とか言ってます(^^)
どうやら自分が生まれる前からの車はシブいようですよ(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年10月31日 13:19
『10』ですか?!
ほしぃ!!
我が家のサンマル君も幼児達に人気がありますが、友人のホロのサンマル君なんかは超大人気ですよ!
Posted by L.S at 2008年11月01日 07:04
>L.Sさん
ホロはすごい人気でしょうねぇ(^^)
もう遊園地のアトラクションと変わりませんものねぇ!
Posted by monkichi88 at 2008年11月01日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジムニーと僕
    コメント(9)