ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ψ シンプソン Ψ




あぁぁぁ~ なぁ~つ 休みぃ~ ♪


行ってまいりました。



★海辺のキャンプ場-その1-


念願の海キャン!


千葉です(^^)d


隣県のわりに、下道だと遠いです。。。



★海辺のキャンプ場-その1-

船に乗りました。

久里浜から。


あるんですねぇ・・・東京の近くにも海辺でキャンプできるとこ(^^)d

★海辺のキャンプ場-その1-


日曜~火曜までの2泊。

日曜日は、テント村・・・

月曜日は、隣に1組のご家族のみ・・・



★海辺のキャンプ場-その1-

一通り遊んだ娘も、海を眺めてマッタリしています(^^)




★海辺のキャンプ場-その1-



   静かだぁ(^^)





その1は雰囲気だけです(^^)  その2に・・・つづく



Ψ パパの育児 Ψ



海辺のキャンプ場-その2-
http://monkichi.naturum.ne.jp/e573698.html




★富浦町原岡海岸キャンプ場★
このキャンプ場、朝は早いです(^^;)
5時前に清掃が始まって、6時半に料金集めに人が来ます。
おかげで、おもいっきり泳ぎ疲れて10:00AMです(^^)d

近くの道の駅に、公衆浴場があります(足湯もできます)









同じカテゴリー()の記事画像
島キャンプ~八丈島編
東京湾の無人島3たび
明けました(^^)♪
銚子より‐賀正‐
東京湾の無人島でSP!
★海辺のキャンプ場-その2-
同じカテゴリー()の記事
 島キャンプ~八丈島編 (2012-08-29 23:42)
 東京湾の無人島3たび (2012-06-04 22:34)
 明けました(^^)♪ (2011-01-03 11:13)
 銚子より‐賀正‐ (2009-01-01 18:15)
 東京湾の無人島でSP! (2008-11-04 09:34)
 ★海辺のキャンプ場-その2- (2008-07-25 09:32)

この記事へのコメント
海キャン、あんなことやこんなことして楽しそうですね!(笑)
私も海キャンできる環境はすぐ傍にあるんですが、
いつでもできると思うとぜんぜんやらない(笑)
お食事は海の幸を満喫なさいましたか?
次のレポあたりかな?
Posted by babobabo at 2008年07月25日 13:32
砂地の場合は、雪山で使用する竹ペグがいいと思います。

これは竹を15センチほどの板状に割って、その真ん中に細引きを結び、板を雪(砂)に埋めて使用します。

自在はテント側につけて、上で調整します。普通とは逆の構造です(^^
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年07月25日 14:56
>baboさん
近くにあるとなかなかっての分かります。
ウチも東京タワーや浅草寺ってあんまり行かないし(^^;)
でも、たまに行くと灯台下暗しだったりして、面白いこと気付けるって事もあるんですね(^^)d
地元民の強み?

メインは海水浴ってことで特に食レポは予定してませんでした(^^;)
近くの魚市場には行きましたよ(^^)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月25日 17:48
こんにちは~
お子さんの後姿・・・渋い!渋すぎる!
大人の色気がもうありますね(笑)
ちょっと火照った感じが出てるのが、また色っぽい感じですね(笑)
ムーンライト使い勝手良さそうですね♪
ジベタリアンスタイルだと、本当に目の高さが変わりそうですね!そして世界観が変わりそうです♪
私は海水浴平気です!(笑)
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年07月25日 17:51
>ユウ_zetterlundさん
竹ペグですか!埋める!!
乾いた砂の場合、粒が結合しないので、竹ペグのような要領で抵抗力を期待することを想像しませんでした。
エアキャンパーとしては、まだまだですね(^^;)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月25日 17:54
こんにちわ

20日とは打って変わって人が減ったんですね。
これがいいですよね原岡は。

夜の風は気持ちよかったです♪
波の音も♪
Posted by 涼月 at 2008年07月25日 17:59
>suzushow8さん
こんばんは(^^)
ありゃ・・・色っぽいですか(^^;)
地ベタリアンで海水浴。
まぁ普通の海水浴なのですが、いいもんですね(^^)d
海キャンやっちゃってください!
Posted by monkichi88 at 2008年07月25日 20:19
>涼月さん
涼月さんはいいなぁ(^^)
こんな場所が近くで。。。
波の音をあんなに近く聞きながら寝たのは、久しぶりです(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年07月25日 20:22
海キャン、いーですね。
私も家族とのキャンプはほとんど海だったのですが、最近ソロor犬と二人なのでもっぱら山...。でも明日は久々ファミリー出動です。monkichi88さんの気になるアイテム使ってきますんでご期待下さい(笑)
Posted by bluebeat at 2008年07月25日 20:29
>bluebeatさん
ファミリーで・・・あぁとってもイイ(^^)d
気になるアイテムがあれば、今後犬と二人でも海になるのでは(^^)?
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月25日 21:53
プライベートビーチかと思いましたよ!
こんなキャンプ場が有るんですね。
原岡海岸。。。早速地図で調べます。
メッシュインナーも気持ち良さそうです。
Posted by misamisa at 2008年07月26日 01:18
>こんばんは。
お~、私のあこがれのムーンライトじゃないですか。
夏キャンにはやっぱり通気性のいいテントが快適みたいですねえ。

monkichi88さんもジベタリアンですね。
浜辺だと今までより潮の匂いが濃く感じたりしませんでした?
Posted by ユキヲユキヲ at 2008年07月26日 14:41
>misaさん

えっ!?・・・プライベートビーチですよ(^^)

・・・平日は(^^;)

海キャンするならメッシュ無駄になりません!
あっ蚊帳として家で普段使いできますし(^^)d
Posted by monkichi88 at 2008年07月26日 15:19
>ユキヲさん
ムーンライト好き!
月光倶楽部なんて話しも・・・(^^)
もともとジベタリアンだったのですが、
奥さんが春にデッカイ椅子衝動買いしまして(^^;)
水面目線の位置取りは最高ですね!
Posted by monkichi88 at 2008年07月26日 15:24
設営5分のムーンライトいいっすね~
浜辺でジベタリアンスタイルもgoodですよ!
何だか海キャンしたくなって来ちゃいましたよ~
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年07月26日 16:59
>野営番長(`・ω・´)さん
いやいや設営撤収が記憶にないと言っても過言でない(^^)d
確かに浜辺(波打ち際)でキャンピングチェアはちょっと不自然な光景でしたねぇ(^^;)
どうでしょソロ用に月光は?
海キャンにもバッチリです!
Posted by monkichi88 at 2008年07月26日 18:20
こんばんわ。
海岸だと30センチほど掘ると湿っているので結構効きます♪

あと、流用できるのがスーパーの袋です。これに砂を入れて埋めると、がっちり効きます。

他には、下敷きのようなプラスチック板をふたつに切ったサイズの板の真ん中に穴をあけて細引きを通し結んで片側を固定。

これを、スノーアンカーの要領で、砂に斜めに埋めても、意外な固定力です。

話はかわりますが、ムーンライトの中で海を眺める娘さんの写真・・・素敵ですね。
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年07月26日 23:32
>ユウ_zetterlundさん
スノーアンカーの要領は広がりがありそうですねぇ(^^)

すり鉢のようなものの底に細引きを通して結ぶと、抜ける時に回りの砂を呼び込むので、乾いたサラサラな砂でもある程度は利きそうな感じがするのですが?
どうでしょ?

月光倶楽部に気持ち入ってます(^^)!
Posted by monkichi88 at 2008年07月27日 00:06
>海キャン=暑い というイメージがありますが、

暑いと思い込んでました。
嫁さんはずっと海のそばで育ってきたので海が好きなのですが、俺は苦手で・・・
少し研究して来年あたり海キャンもチャレンジしてみようかな。

でもスタックしそう(-"-;A ...アセアセ
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2008年07月27日 08:09
>ぷれパパさん
海水でなくても霧吹きを全身に吹いて、タープの下によこになっていると、とっても気持ちいいです(^^)d

夕方に到着したのは、ある意味正解。
設営に汗かきませんでした。

カップルの2台を救出しました(^^;)
Posted by monkichi88 at 2008年07月27日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★海辺のキャンプ場-その1-
    コメント(20)